58キロ

体重は58〜59キロを停滞中停滞中😕 なかなか痩せないけど、 少しずつ痩せてる! 1年かけて元に戻す!!まだまだあるさ!

ダンナの出張

ダンナが県外に出張へ行くことになった。 次男を出産後、 なんとなく距離ができていたように 感じていたし、 事実 ささいなことでムカついていた私ですが、 幼い子供と私を置いて 県外に行くことが、 妙に不安で、寂しくなってしまった。 夜寝る時、電気を消…

58.9キログラム

すこしずつ 減ってきています🤗 58キロ台突入! 早く55キロにならないかなあ

まつ毛パーマ

久しぶりにまつ毛パーマをしました。 本当はエクステをやりたいけど、 年齢を考えても、顔の造りを考えても やり過ぎになってしまう 維持費も高いし なので まつ毛パーマにしました。 たった3000円くらいなのに 2ヶ月くらい持つし、 スッピンでも華やかさが…

59.8キログラム

ようやく50キロ代に入りました! この調子で無理なく体重を落とせたらいいな。 気をつけること ・週に2回はジムに通う ・ご飯は食べすぎない ・早起きをする ・ポジティブシンキング

60.4キログラム

体重はしぶとく60キロ代をキープ💦💦😭 しかし、確実に減っている!! 7月の終わりには50キロ代になるように 日頃から気をつけよう!!

美味しい

産後2ヶ月半。 次男が生まれてからは 夜ご飯はお惣菜や外食、 作るときもクックドゥなどまぜるだけ系に頼らせてもらっていた。 少し余裕もでてきて、 今日はひさーしぶりに煮魚と野菜炒めなど 簡単だけど、一から自分で作ってみた。 だんな、 「おっ、この刺…

幸せのハードル

最近、わたしは 幸せのハードルが高い方なんだと気づく。 今のところ健康で(デブだけど) 2人の子どもを授かり とりわけ裕福ではないけど、 普通に暮らせている。 今のわたしをみて きっと誰も可哀想とは思わないだろう。 でも、わたしは不満だらけ。 自分…

骨盤矯正始める

産後2ヶ月が経ち、 骨盤矯正に行ってきました! 次男の出産で、さらに骨盤が開き 40号のスカートが入らないっ😭😭😭 長男を出産してから 開きっぱなしだから、 この機会に産前の骨盤に戻したい!!

産後2ヶ月!

あっと言う間に2ヶ月経過! 次男はあやすと笑うようになって 育児の辛さが少し和らいできたような気がする。 私の体重は全く減らず……😔 でも61キロ台はキープ。 来月からパートしたいなあ。 大人の人と喋りたいっ。

アロママッサージ

今日 産後初めて!エステに行ってきましたー!!✨ 60分のアロママッサージ❤️ エステティシャンの方との相性は あまり良くなかったけど(笑) 久しぶりの1人の時間。 リフレッシュできました!! 最近 あまりダメ出しをしない母にも だいぶ太ったねと言われ …

61.9キログラム!

産後2ヶ月が経とうとしていますが まだ60キロ台を抜け出せていないっ でもようやく62キロ台を産後初めて 脱出!!ギリギリだけど… やはり生理が始まっていたのだろうか? 昨日から、排卵前後のめぐりの悪さ、ムクミ、 老廃物がたまった感じが強くて。 夜もマ…

デパート

日曜日、家族でお出かけしました。 久しぶりのデパート!!✨✨✨ イオンモールとかはよく行くけど、 デパートは久しぶり!!! 田舎の小さな小さなデパートだけど、 久々にときめきました❤️❤️ そろそろ 毎日スッピン生活を卒業して 化粧をしようと思い 口紅を…

まだ減らない

本日の体重62.4キロ 全く減りません! あんまり食べてないのにー!! しかも、産後1ヶ月と16日なのに 昨日から生理が再開したみたい 悪露の残りが出たかな?と思っていたけど 出血が続く…生理だよね? 病院に行ったほうがいいかな。 様子をみなきゃ。 長男を…

62.8キロ

体重が減らない… あと10キロ以上落とさないと… 12日間、62キロ台を停滞中😰 早く50キロ台になりたーい!!

今だけを考える

相変わらず慌ただしい日々。 2人同時泣きのときは次男を優先したいけど 長男はそうさせてくれない だめーっと大声を出して むりやり抱っこされようとする。 まいにちストレスが蓄積される… こんなに大変なら子供なんて いらなかった… って思うこともある。 …

産後2週間の憂鬱

疲れた… 疲れているのに休めない 妊娠出産は病気ではないし 周りからは 私は元気に見えるんだろうな 2人育児の大変さ 長男はまだ2歳だから訳わからないし 赤ちゃんにおっぱいあげていても 泣きながら抱っこをせがむ ダンナに理解してもらえない辛さ 妊娠中か…

体重が停滞中

体重が減らないっ 朝は64.1キロ 長男の時は産後2週間で59キロ! すでに5キロも差がある😭 今日はあまり食べ過ぎないように 心がけたけど、 お母さんが持ってきた菓子パン 3つも一気に食べた…😩 授乳するとお腹すくよね。 やばいね

産後

4日間の入院後 今は慌ただしい毎日。 体重は64.3キロくらい。 母乳がけっこう出ているので これからどんどん減ることを願いたい! しかし 体調があまり良くない。 乳首の皮がむけるし、 子宮の収縮も痛い。 腰痛、寝不足からくる頭痛、眠気 倦怠感。 早く安…

次男誕生⭐️

3/29の午前3時25分 我が家の次男が誕生しましたっ!! 体重は約3500gの大きな男の子でした!! 私の体重、 お産して16時間後くらいに測ったら 68.2キロ… あれ?産む直前 70.8キロくらいだったのにな 産後なんてこんなもんか。 地道に体型戻しやっていこう! …

40週4日目

まだ産まれない… もう苦しいです 全く兆候なく… 体重も70キロを超えました 産後の楽しいことを考えよう 体重が減ったらやりたいことリスト!! ⭐️65kg(産んでムクミが引いたらこのくらいになるかな。) →ちょっと高めの入浴剤を買う! →ヤーマンの美顔器、…

妊娠40週目

予定日が過ぎました🙄 いつ産まれてきてくれるかなあ。 ラベンダーのアロマオイル買ってみました。 早く来い来い!

家族の支え

ただでさえ ど田舎に引っ越し さらに妊娠してお腹も大きくなり さらに制御不能な小さい子供を育てると いうのは かなりツライ 妊娠後期のホルモンの影響?なのか イライラするようになった最近。 家族みんなを嫌な気持ちにさせた… お父さん 日中に陣痛がきた…

妊娠39週目

いよいよ予定日まで1週間を切りました。 がっ、全く予兆なし😑 昨日は焼肉食べ放題に行ってみたけど、 所詮、ジンクスなど当てにならない🙄 見事に空振りでした🙄 内診後の出血もおさまったけど、 相変わらず張りもなく、 本当に正期産に入っているのか疑わしい く…

38週5日 健診

子宮口はまだ1センチ。固いとのこと。 頭もまだ遠いね〜と先生に言われました。 推定体重は3200g😱 早く産まないと! 産道通れるかしらっっ😱 内診後出血あり。 陣痛に繋がれ〜!!

ダンナに対する愚痴

昨日は特に体が辛かった 腰痛、脚の付け根の痛み、足のむくみ。 風邪気味で軽い頭痛に喉の痛み。 寝る前にマッサージしてほしいとお願いした。 現在38週。これまでマッサージをお願いしたのは1度だけ。 やってくれたものの、 全然力をいれてくれない。 指が…

妊娠38週目

当初の予定では 逆子のため、本日が誕生日でした。 無事、逆子も治り さて いつ産まれることやら。 天気が悪くない時は 1万歩弱歩き 家では至るところを掃除してはいますが。 ほとんどお腹も張らず 兆候もない…… 経産婦は予定日より早いと よく聞くけど 人そ…

妊娠37週目

いよいよ正期産に入りました! 長男のお産も1週間遅かったし、 今回もなかなか生まれなかったらどうしよう😣 今はとにかく ラズベリーリーフティーを飲み クラリセージの香りを嗅ぎ 毎日たくさん歩く!! 39週には出てきてほしい!!! よろしくベイビー!!

妊娠36週目

いよいよ臨月に入りました。 体がキツイ…おなかはパンパン 2人目だからか? ダンナは手が痛いといい、何もしてくれない。 1人目の時は仕事が遅くても、家事の手伝いをしてくれ、脚や腰をマッサージしてくれた。 毎日お腹をさすっては赤ちゃんに声をかけてく…

妊娠35週目

いよいよ9ヶ月も最後の週になりました! 前回の逆子診察で、 先生に外回転術をやってもらい 無事治りました! その前に温泉旅行に行き リフレッシュできたのも、治った要因かも🤗 しかし、体重が68.2キロもあります! ヤバいヤバい。出産まであと1ヶ月もあるの…