ダンナに対する愚痴

昨日は特に体が辛かった😣

腰痛、脚の付け根の痛み、足のむくみ。

風邪気味で軽い頭痛に喉の痛み。

 

寝る前にマッサージしてほしいとお願いした。

現在38週。これまでマッサージをお願いしたのは1度だけ。

 

やってくれたものの、

全然力をいれてくれない。

指が痛いとのこと。

しかもかなりシブシブイヤイヤな態度。

3分後には寝てるし😩

 

もうすぐ陣痛がやってくる。

その時はマッサージ必須!

ダンナは立ち合いしたいと言っているけど、

マッサージできないし、指が痛いなら

無理しなくていいよと伝えた。

 

私も陣痛中は気持ちの余裕ないし

ただ座っていられたら

怒鳴っちゃうかもしれないし。

 

ダンナが立ち会わないと助産師さんが

そばにいてマッサージしてくれるらしいから

その方がいいかなと伝えた。

 

そしたら

陣痛中だけはちゃんとマッサージできる!

とのこと。

 

複雑だった…

今も苦しい。今はあなた以外に腰をさすってくれる人が近くにいない。

今、手伝ってほしい。陣痛中病院の中なら

代わりの人がいっぱいいる。

結局、私のことなんかどーでもよくて

ただ産まれる瞬間がみたいだけ。

立ち会うと周りに評価されるのを狙って

いるだけ。

 

あーイライラする。

1人で産んでやる。