産後2週間の憂鬱

疲れた… 

疲れているのに休めない

 

妊娠出産は病気ではないし

周りからは

私は元気に見えるんだろうな

 

2人育児の大変さ

 

長男はまだ2歳だから訳わからないし

赤ちゃんにおっぱいあげていても

泣きながら抱っこをせがむ

 

ダンナに理解してもらえない辛さ

 

妊娠中からダンナには

一時保育が可能な保育所を探しておいてと

言っていたのに

まだ何もしていない

 

今日そのことを責めたら

うるせえだまれと言われた

加えて、「メンタルもっと強くなれ

他のお母さんたちはみんな頑張ってる

当たり前のことがなんでできないんだ」

って言われたよ

 

出産してから2週間

自分なりに頑張ってきたつもりだった

なんだか悲しくなった

産後のホルモンの影響も手伝ってか

涙が止まらなかったよ

 

産後クライシスってこういうきっかけで

始まるのかな

 

つらいつらいつらい

 

メンタル強いダンナは

私みたいなクヨクヨする人間は

許せないんだろう

もっと人の弱さを理解できる人と結婚すれば

良かったと後悔しつつ

悔しいから

文句言わせないくらい

頑張ってやる!!