ダンナの出張

ダンナが県外に出張へ行くことになった。

 

次男を出産後、

なんとなく距離ができていたように

感じていたし、

事実

ささいなことでムカついていた私ですが、

幼い子供と私を置いて

県外に行くことが、

妙に不安で、寂しくなってしまった。

夜寝る時、電気を消してから

涙が出てきた…なぜだっ。

 

長男に言い聞かせるように

「パパ、遠くにお出かけするんだって。

ママさみしいよ」と言ったら

数分後、

だんなからギュっと抱きしめられた。

久しぶりに抱きしめられた☺️

 

あんなにムカついてばかりの毎日だけど

やっぱり愛している。私が言葉に出せば

もっと愛情を表現してくれるのだろうか。

 

出張がきっかけで、

どれだけダンナの存在が大きいか、

頼りにしているか、

自分でも気づけた。

 

早く帰ってきてほしい。