2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男誕生⭐️

3/29の午前3時25分 我が家の次男が誕生しましたっ!! 体重は約3500gの大きな男の子でした!! 私の体重、 お産して16時間後くらいに測ったら 68.2キロ… あれ?産む直前 70.8キロくらいだったのにな 産後なんてこんなもんか。 地道に体型戻しやっていこう! …

40週4日目

まだ産まれない… もう苦しいです 全く兆候なく… 体重も70キロを超えました 産後の楽しいことを考えよう 体重が減ったらやりたいことリスト!! ⭐️65kg(産んでムクミが引いたらこのくらいになるかな。) →ちょっと高めの入浴剤を買う! →ヤーマンの美顔器、…

妊娠40週目

予定日が過ぎました🙄 いつ産まれてきてくれるかなあ。 ラベンダーのアロマオイル買ってみました。 早く来い来い!

家族の支え

ただでさえ ど田舎に引っ越し さらに妊娠してお腹も大きくなり さらに制御不能な小さい子供を育てると いうのは かなりツライ 妊娠後期のホルモンの影響?なのか イライラするようになった最近。 家族みんなを嫌な気持ちにさせた… お父さん 日中に陣痛がきた…

妊娠39週目

いよいよ予定日まで1週間を切りました。 がっ、全く予兆なし😑 昨日は焼肉食べ放題に行ってみたけど、 所詮、ジンクスなど当てにならない🙄 見事に空振りでした🙄 内診後の出血もおさまったけど、 相変わらず張りもなく、 本当に正期産に入っているのか疑わしい く…

38週5日 健診

子宮口はまだ1センチ。固いとのこと。 頭もまだ遠いね〜と先生に言われました。 推定体重は3200g😱 早く産まないと! 産道通れるかしらっっ😱 内診後出血あり。 陣痛に繋がれ〜!!

ダンナに対する愚痴

昨日は特に体が辛かった 腰痛、脚の付け根の痛み、足のむくみ。 風邪気味で軽い頭痛に喉の痛み。 寝る前にマッサージしてほしいとお願いした。 現在38週。これまでマッサージをお願いしたのは1度だけ。 やってくれたものの、 全然力をいれてくれない。 指が…

妊娠38週目

当初の予定では 逆子のため、本日が誕生日でした。 無事、逆子も治り さて いつ産まれることやら。 天気が悪くない時は 1万歩弱歩き 家では至るところを掃除してはいますが。 ほとんどお腹も張らず 兆候もない…… 経産婦は予定日より早いと よく聞くけど 人そ…

妊娠37週目

いよいよ正期産に入りました! 長男のお産も1週間遅かったし、 今回もなかなか生まれなかったらどうしよう😣 今はとにかく ラズベリーリーフティーを飲み クラリセージの香りを嗅ぎ 毎日たくさん歩く!! 39週には出てきてほしい!!! よろしくベイビー!!